SSブログ

桜の隠れ名所?千葉県八千代市の新川へ!お花見に行こう(^_-)-☆ [雑記]

スポンサードリンク




いよいよ待ちに待ったお花見の時期ですね!
まだかなと思っていたら一気に咲きましたね!

CIMG0899.jpg

私の住んでいる千葉県八千代市には結構色々とお花見スポットが有るのですが
中でもこちらはなかなか見ごたえの有るお花見スポットなんです!

CIMG0880.jpg

東葉高速鉄道の八千代中央駅または村上駅下車およそ15分くらいの所に有ります
のんびり歩く方はもう少しかかります・・・

CIMG0905.jpg

総合運動公園にはたくさんの桜が咲いていてまさに今がピークです!
休日にはバーベキューをしている人もたくさん居ますね^^

またその脇の新川沿いにも延々と桜の木が並んでいてとても気持ちが良いのです!

CIMG0882.jpg

こちらはサイクリングコースにもなっていて
ナント!利根川から検見川浜の海岸迄続いているんですよ!
なのでサイクリストにもお勧めのコースです^^
が・・・今の時期はお花見客でごった返している為
避けた方が良いかも・・・

ちなみにわたしもヤッスイロードバイクに乗っていてたまに走ってます!
片道約55㎞くらいで所々一般道を走らなければならないところも有りますが
全体的にのんびり楽しめるサイクリングコースとなっています
話しはそれてしまいましたのでその話はまた今度改めて・・・

最後に!
車で来る方はちょっと厳しいかもしれませんね・・・
今は図書館や総合グランドの工事をしている為駐車スペースが有りません!
まあ近くのスーパーに停めちゃう人も結構いますが・・・
その際はしっかりお買い物をしてあげて下さいね(*´ω`*)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。