SSブログ

春の花火と千本桜まつり!お花見&3000発花火!舎人公園へ行こう! [雑記]

スポンサードリンク




またまたお花見ネタになってしまいますが

東京都足立区にある舎人公園で今週の土日、平成26年4月5日、6日
春の花火と千本桜まつり」が行われます!

poster2014.jpg

花火は4月5日の19時〜19時30分の予定で行われます!
3000発もの花火が打ち上げれらます!
荒天の場合は翌日順延、両日荒天時は中止となってしまいますが
今週の土曜日はお天気大丈夫そうですね!

良かった〜^^

この時期に見られる花火なんてとても素敵じゃありませんか(*‘∀‘)
私はまだ行ったことはありませんので今回是非行ってみたいと思います!

d01000806_1.jpg

もちろん花火だけでは有りません
見ごたえのある千本桜や色々な催しを行っています

今流行りの?ゆるキャラ君たち
舎人公園のマスコットキャラクター「とねりん」や
都電荒川線のマスコットキャラクターの「とあらん」が
遊んだり一緒に記念撮影をしてくれますよ(^_-)-☆

小さな子供さんがいらっしゃるご家族も楽しめますね!

他にもまだまだ盛りだくさんです
舎人公園スタンプラリー「参加費 無料(参加対象:小学生以下のお子様)」や
ふわふわとねりん・シャークスライダーはエア遊具施設なので
小さいお子さんでも楽しく安全に遊べますね^^

※ふわふわとねりんは3歳から10歳の方、1回3分の交代制
   ※シャークスライダーは身長が100cm~135cmの方
費用 共通チケット100円(当日のみ有効)
   1度チケットを購入すれば何度でも両方の遊具をご利用できます。

他にも大道芸やコンサートステージで行われる音楽団体の演奏、ダンスステージ
園内をまわることができるマリントレイン(1回100円)等!

花火やお花見だけでなく一日中楽しめる催しが盛りだくさんですね!

私は千葉から車で行こうか電車で行こうか迷っていますが
公園内には第一第二合わせて166台分の駐車場が有るみたいですが

Toei_300_Nippori-Toneri-Liner.jpg

やはり電車で行く方が無難ですよね、それに舎人ライナーにも乗ってみたいし!

と言う訳で皆様も是非!!

詳しくはこちらへどうぞ↓
https://www.tokyo-park.or.jp/event/2014/02/post-204.html


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。