SSブログ

iPhoneからandroid端末に変えたらメールが届かない・・・ソフトバンク対応無し・・・ [雑記]

スポンサードリンク




アクオス.jpg
iPhoneからandroid端末に変えたらメールが届かなくなってしまいました・・・
しかもソフトバンクの対応が・・・分かりませんとか・・・有り得ない・・・
最近iPhoneからandroidのソフトバンク端末305SHに機種変更したのです
そうです!キムタクが宣伝しているシャープのアクオスクリスタルです!

iPhoneも良かったのですが、お財布携帯機能や戻るボタン等々
不満が多かったのも事実で・・・この際androidにしようという事で変更しました

ずっとiPhoneを使用していた為最初は少し戸惑いましたが
慣れるとやはり使い勝手が素晴らしく!
やっぱり機種変更して良かった~と思っていたのですが・・・

一つ気になっていたことが有りました
そう言えば最近メールの返信が少ないな・・・と思っていた矢先
送ったはずの相手から
「何で最近返信くれないの?」って!!
それってこっちのセリフなんだけど!!

一体どういうことなの?と思い聞いてみると
どうやら私のメールは相手に届いているのに
相手のメールは私に届いていなかった様なのです

なのに相手は私に送信済みのマークが・・・
そうなのです・・・相手も私に送ったつもりでいたのです

それは相手がiPhoneに限って起こる現象で
普通のandroid端末には正常に送受信できていた様なので
尚更発覚しにくかった訳なのです・・・

困ったな・・・

取り合えずネットで調べてみるか・・・

出るわ出るわ・・・
iPhoneからandroid端末に変更するとメールが受信できなくなるトラブル続発!って・・・

何それ・・・こんなに大事になってるのにソフトバンクは何の対応もしてないの?

取り合えずソフトバンクに連絡すると
まったく知らぬ存ぜぬ分かりませんの一点張り・・・
挙句の果てに、そんな情報有りませんって・・・

らちがあかないので分かる人に変わってもらえますかと言うと
しばらくして・・・こちらから折り返しますとの返事

最初から真剣に対応してよ!と思いながら待つこと20分・・・

対応方法をお教えしますとの返答が!
おっヤッタ!直るのかな

まずはiPhoneの設定から→メッセージ→iMessageをオフ
これだけでもう大丈夫ですから~~との事だったのですが・・・

何も普及せず・・・
これ以上は分かりませんと言われ
あんたたちが分からなくて誰が分かるって言うの!!!

あ~やっぱりドコモにすれば良かった・・・
この対応の悪さは一体何なの・・・

この時本気で後悔って後に立つんだなって思ったのでした

今は仕方なくiPhone相手の場合はLINEで対応しています


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。