SSブログ

自転車で免許停止?自転車も高額賠償の時代に [ニュース]

スポンサードリンク




自転車.jpg
自転車の運転で免許停止になるんですね、ビックリです
ひき逃げ容疑で180日の免停になったそうです
でもこの場合は当然そうなって欲しいと思う事故ですが・・・

兵庫県の市職員の男が80代の女性と衝突
女性は体が痛いと訴えていました
なのに、この男は謝るどころか「危ないやないか!」
救護することも無く怒鳴って立ち去ったとのこと・・・
ハッキリ言って最低です・・・

しかし!最近はどこにでも防犯カメラが有るのですね!
画像を元にこの男性を特定(ヤッタ!)ひき逃げ容疑で書類送検されました
良かった良かった、逃げ得は許せませんね

でも女性はこの事故によって左手首骨折の重傷をおってしまいました

これからはもっと自転車への厳しい取締りの必要さを感じますね

結構ヒヤッとする事有りませんか?

歩道を普通に歩いていても、ギリギリで飛ばしていく自転車や
ハンドルや鞄を平気でぶつけて行く自転車乗り達

安心して歩道も歩けません・・・
かと言って私もロードバイクに乗る自転車乗り・・・

なので歩道を走りたい気持ちも分かるのですが
最近の自転車乗り達のマナーの悪さにガッカリしますね

歩行者優先なのに、後ろから退けとばかりにベルを鳴らしまくり
挙句の果てに捨て台詞を吐いて行くオジサン・・・

こういう人がひき逃げするんだろうな~って思いますね
自分がやられたら逆切れするんだろうな(笑)
乗り物に乗る時はどんな時も心に余裕を持ちたいものですね

ところで最近自転車の高額賠償が多いですよね
いつ自分が加害者になってしまうか分かりせん

特に子供さんの起こす高額賠償事故が増えています

お子さんにもしっかりとした自転車のマナーを教える必要が有りますね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。