SSブログ

おやじの背中はオムニバスで!「田村正和・松たか子・役所広司」豪華な顔触れ! [芸能]

スポンサードリンク




oaji.jpg
TBS「HP」より画像引用

2014年7月13日より
いよいよTBS・9:00から日曜劇場シリーズ
「おやじの背中」が始まります

今回はとても面白い構成ですね!
第一話から第十話まで有るのですが
連続ドラマでは無く!

全ての脚本家と出演俳優が毎回変わります
一話完結のオムニバスとなっているのです
星新一先生大好きな私としては
オムニバスと言うワードに反応してしまいます(笑)

全て読み切りなので毎回新鮮な感覚で楽しめますね

第一話は「圭さんと瞳子さん」
主演:田村正和・松たか子
出演:バカリズム・キムラ緑子・角野卓造・渡辺 大
脚本:岡田恵和

第二話「ウェディング・マッチ」
主演:役所広司・満島ひかり
出演:山本美月・浅田美代子
脚本:坂本裕二

第三話「なごり雪」
主演:西田敏行
出演:木村多江・光石 研・市川実日子・中島ひろ子・梨本健次郎
   MEGUMI・広瀬すず・大杉 漣・田山涼成・織本順吉・由紀さおり
   小林稔侍

と言った豪華な顔触れです!

以後は放送順未定です

今回脚本を手掛ける方たちもそうそうたるメンバーです
世代の違う脚本家たちがどういった答えを出してくるのでしょうか!
どういう視点で物語を進めてくるのか!
ワクワクしますね!!

有名どころとしては
池端俊策「昭和四十六年、大久保清の犯罪」
井上由美子「GOOD LUCK」
岡田恵和「ちゅらさん」
鎌田敏夫「金曜日の妻たちへ」
木皿泉「すいか」
倉本聰「北の国から」
坂元裕二「東京ラブストーリー」
橋部敦子「僕の生きる道」
三谷幸喜「古畑任三郎
山田太一「岸辺のアルバム」

となります!

どれもみな見たことが無い人でも、聞いた事は有る!
と言う感じじゃないでしょうか

毎回どんな個性的なドラマが繰り広げられるのか
とても楽しみ過ぎる!(*´ω`)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。