SSブログ

八千代市 転落死 4人無理心中か…自殺は絶対にダメ! [事件]

スポンサードリンク




kumori.jpg

とても悲しい事件が起きてしまいました
触れたく無い事件なのですが、あえて記事にしました

ここは私の住む近所、いつも通勤途中で通る道なのですが
周囲では飛びぬけて高いマンションで
自殺をする方が多いマンションとして地元では知られています

ここではお名前は伏せますが
亡くなられたのは
35歳の主婦・小学2年生・小学1年生・2歳だった様です
32歳のご主人が独り残されてしまいました

何が有ったのかもちろん分かりませんが
どんな理由が有ろうと自殺は絶対にしてはいけません

小さな子供さんまで…
胸が張裂けそうな気持ちです…

残された人間がどれだけ辛く、悲しく、自分を取り戻すまでに
長い年月を要したか…私には経験が有るから分かります

他人事とばかりに色んな事を言う人がいます

死ぬ気になれば何でもできただろ…とか
死ぬなら道連れは…とか
迷惑…とか

どの言葉を見ても涙が出てきますね…

所詮他人事なのですね…
いつ自分が同じ立場になるとも分からないのに…

恵まれていると人の不幸がたいしたことじゃないと思ってしまうのですね…

自殺を美化するつもりはもちろん有りません

ただ…
本人には生きる事の方が死ぬ事より辛い理由が有ったはずですよね

でも
その後に残された周りの人の方が天国に行ってしまう人より
もっと辛くなることを、もう一度考えて欲しかった…

そんな余裕も無いくらい辛かったのも分かってあげたいけれど

生きて行かなければならない残された人は、一生辛いのです


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。