SSブログ

パソコン遠隔操作事件は無実?それとも自作自演? [ニュース]

スポンサードリンク




事件の発端は
人のパソコンを操り遠隔操作をして
襲撃・殺害予告をしたものでした

遠隔操作.jpg
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/140516/crm14051620230023-p1.htm

そこまでの頭が有るのに勿体ない…
何で違う事に使わないんだろうと思ってしまいます

現在保釈中の片山祐輔被告はずっと無罪を主張しているようですが
現在連絡が取れなくなってしまっているようですね

しかも真犯人と名乗る者から
「かわいそうになったから名乗り出た…」
との内容だったようですが

これも本人の自作自演だったとか…
なんなんだろう一体…
こんなに人って信じられないのね…

あの事件以来
まったくパソコンに無関心だった人も
関心を持たざるを得なくなりましたね

なんてったっていつ自分が加害者側に立ってしまうか分からないんですから
少しくらいの知識は持っておかなければって思いますよね

有るサイトをクリックやダウンロードさせる事によって
ウィルスを感染させて、遠隔操作可能となるので
怪しいサイトには飛ばないとかクリックしないとか
自分の中でしっかりとしたルールを決める必要が有りますね

特にフリーソフトのダウンロードは要注意です
私も良くフリーソフトを使用していたのですが
この一件以来怖くなってダウンロードしていません…

しかし上手に使えばこんなに便利な物は有りませんよね
なので、ダウンロード前に
しっかりとそのソフトの配布元が安全で有ると
確認できたものだけにする等の作業が必要ですね

そう言えば最近突然動作が重くなったりするんだけど
なんて感じたら、一度調べてみた方が良いかも…



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。